今日は息子の誕生日☆

お疲れ様です。
やっと夏らしくなってきました。いいですね~この暑さ。

今日は私事のブログになってしまいます。今日は息子の誕生日です。
今年は、家でお祝いしてあげれます(*^。^*) 
その息子に、この場をかりて「お疲れ様でした」といいたいと思います。

明日から、全国高校野球選手権記念大会が始まります。
息子も小さいころからずっと「甲子園」を目指して野球をやってきました。
残念なことに、福島県の代表として出場することができなかったのですが、
本当によく頑張ったと褒めてあげたいです(親ばかですかね?)

我が子だけじゃありませんが、みんな本当によく頑張ったと思います。
親元を離れ、自分で掃除洗濯する寮生活を経験し、本当は遊びたい休日も
朝から、夜遅くまで練習。みんな、本当に立派です。

今でも一つ思い出すことがあります。中学校を卒業し、そう、震災直後でした。
入寮の日に、朝早く家を出て、大通りにさしかかると、中学校の仲のいい友達が数人
手を振って見送ってくれてました。「じゃ~ね、帰ってきたら遊ぼうね。ありがとね~」
と、涙をこらえてる息子を思い出します。本当は地元で楽しく遊んだり野球したり
したい気持ちもあったと思います。でも、考えて考えて、今の学校を選びました。

本当に、息子はいい「人」に恵まれていると感謝しています。
チームメイトにも、友達にも、先生にも、指導者にも。。。
今の成長した自分がいるのは、周りの人のおかげ。
息子には、周りのみんなに感謝する気持ち忘れないでほしいと思います。

そして、私たち家族も、その息子のおかげで楽しい思い出いっぱい作ることが
できました。ありがとう☆わたしも、息子のまわりに方々、そして、息子に
感謝します。

  追伸:野球を始めて11年。ちゃんとした夏休み初めてだ~と、喜んでいた息子も
      夏休みって長いね(+o+)あきた~。。。と、本日申しておりました。


1ページ (全5ページ中)