屋根塗装開始!!(タナベ)

梅雨真っ最中で、段取りに苦労する日々が続いております。
土曜日に三条に向かっていると、新潟パーキングあたりから豪雨になりドキドキしながら子供たちに会いに行きました(^^)
今週もリフレッシュして郡山に戻ってまいりました。今週もよろしくお願いいたします(^^)

さて、現場の状況と言いますと、外装塗装工事の現場が先週始まりました。
最終的な仕上げは、壁は光触媒ハイドロテクトコート。新商品ECO-SPです。
屋根は、超耐久型特殊フッ素樹脂塗料となります。

塗装は屋根から始まりますが、その前に今までの汚れをしっかり落とします。
写真は今年入社した渡辺凌君が洗浄し、後ろで厳しく指導しているのが工事部の武田部長です。
武田部長は後ろでサボっているように見えますが、とても重要な仕事をしています。
いつものように無飛散洗浄器を使用していますが、やはり若干洗浄水が飛散してしまいます。
武田部長はその洗浄水や、汚水が近隣に飛散しないか厳しい目でチェックしておりました。

このあとすぐに念のためシートをもう1枚追加してかけておりました。
流石です!!

次の写真は、本日屋根のトタン部分に錆止めを塗っている面川さんです。
細かい部分も丁寧に汚れを落としながら塗っておりました。
現場に入っている職人さんたちにとって当たり前の作業ですが、こんなに丁寧に作業をしてくれるって言うのには頭が上がりません。

ただ、面川さんは一言…

『あつぃ………』

休憩を取りながら、塩分・水分摂って、体調を崩さないでくださいね(^^)

1ページ (全7ページ中)