森林公園のキャンプ施設等を塗装しています。(丹野)

現在、郡山市内森林公園の、キャンプ施設などの木部塗装を行っています。
木部の傷みが進行しないよう塗装を行います。

作業にあたったメンバーは、開放的ないい環境で仕事ができると、やや喜んでいたのですが。




昨日昼過ぎ、現場から緊迫感に満ちた電話がありまして、
「丹野君、さっき熊出た。10m、10m!結構デカイ。」

背丈10mの熊かとも取れる電話でしたが、10mくらいの距離で熊に遭遇した模様です。
どっちにしても危ないので、公園の管理事務所にすぐ連絡するようにし、私も現場に向かいました。

私もそこまで想定していなかったので、作業にあたっていた5名には大変申し訳なく、
「なんかごめんね。」
と伝え、管理事務所からの話もあって、ラジオ等で音を出しながら、1人は監視をしながらという対策で、本日は作業を行ってきました。

作業を行っていたメンバーから、この話を誰も信じてくれないとの声があったので、下記写真の看板をもって緊迫感をお伝えします。


手前の手作り感の看板は昨日設置され、奥側の黄色い看板は今日設置されました。
怖い体験をしながら、メンバーからは続けたくないという声はぜんぜん無く、逆に早く終わらせちゃいましょうという心強い言葉をもらい、大変感謝しています。
俺は信じてるよ。

1ページ (全5ページ中)