うれしく有難いこと (橋爪)

 先日(14日)。郡山市冨久山町のK様のお宅に行ってきました。昨年後半に外壁塗装で御世話になり、今回ガラス交換工事などさせていただきました。奥さまから14日、集金に来てほしいとの連絡を頂き訪問しました。

 そこで素敵なプレゼント(お手紙)をいただいたのです。「帰ってから開いてください。」折しもバレンタインデイ。これはひょっとしてラブレター!。ドキドキして事務所に戻りオソルオソル読んでみました。
 
 そこには昨年の工事やそれからの対応に関し、仕上がりや管理の良さ、感謝や期待の気持ちが記されていました。私にだけなら黙っているのですが、工事にかかわった橋本部長、社員、そして会社の姿勢にまで及んでおり、社長に報告してしまいました。

 その日の夕方、週始めのミーティングの冒頭、社長は「うれしく有難いこと。」として、手紙を読んだのです。「郡山塗装の目指す本来の姿です。このようなお手紙をたくさん頂けるよう、出会いを大切に、そして期待に応えるよう頑張りましょう。」

 来月14日はホワイトデイ。あちこち?からのプレゼントのお返しに悩んでいる方も多いと思いますが、私の場合は毎日がホワイトデイ!。いつも感謝の気持ちでいられるよう努めたいと思います。

 明日19日は当社主催のリフォーム相談会です。パナソニック電工ショウルーム(郡山市朝日の内環状線沿い)で、10:00から17:00まで開催しています。長いお付き合いのスタートです。大勢のお客様との出会いが楽しみです。是非お出かけください。

 
 

1ページ (全5ページ中)