夏の現場にて(森合)

みなさん、こんばんは。暑い中みなさんはどうお過ごしでしょうか。今日も暑い水曜日。森合が日記を書いています。
さて、写真をご覧ください。私が管理させていただいています、ふくしま自治研修センターの朝礼。
ヘルメットの数が凄いですね!

私が今まで経験したことのない豪華メンバーが集ったこの日、短期決戦のゴールへ向けてみんなで頑張りました。
それにしても暑い。休憩時間には、みんなで一緒にアイスを食べます。これも熱中症対策(笑)

面白いことに、何日か食べて当たりの棒が出たのは私だけ(笑)

みんな本当に汗だくになって塗装作業をしました。

一年前、芳山小や橘小で勉強を兼ねて現場に行っていた頃、その現場で作業をしていた郡友会メンバーが中心に、私の現場に集まってくれたことが何より心強く感動でした。

みなさん、本当にありがとうございました。現場はもうあと少しで竣工を迎えます。

福島県の職員さん、市の職員さん、研修でお泊りになられる時、宿泊棟の屋根を見上げて下さい。

遠目からでもわかります。新しく塗装が施され、太陽の光で輝くうぐいす色の屋根はとても綺麗です!
夏の暑い陽射しの中を、ローラーとハケを手に郡山塗装の職人は今日も頑張っています。

私は、この現場でみんなと過ごした日々を忘れません。

1ページ (全3ページ中)