郡山市認定エコ・オフィスチャレンジ。結果が出ました。 (橋爪)

 一昨年九月からチャレンジしていた、郡山市認定のエコ・オフィス制度取組の結果が届いています。

 所定のコースには、二酸化炭素排出削減に取り組むいくつかの要素があり、事務所関連の光熱水道使用量の削減、車関連の燃料などの使用量の削減が目標として課せられました。

 電気水道などは大幅にクリアできましたが、ガソリン・軽油などは昨年の使用料を上回ってしまいました。結果として全体のCO2排出削減目標をクリアできませんでした。残念です。

 スタッフ・車の増加に加え、現場数や走行距離の増加など、いろいろな原因も考えられますが、CO2を増やしてしまったのも事実であり、これからの課題として考えていかなければなりません。

 また一年CO2排出削減に会社一丸となって努力していきたいと思っています。日ごろの業務の中でもエコ、地球環境に関する工事には、より一層深く関わっていきたいと考えます。

 このチャレンジを通し、全世界の人々が意識を高め、将来の子供たちのために、地球環境をよりキレイにしていくことに真剣に取り組む事が大切だと感じました。市の認定、受かるよう(株)郡山塗装 再チャレンジです。

 スタッフ関係者をはじめ、応援、ご理解していただいた多くの皆様に感謝いたします。ご協力ありがとうございました。

1ページ (全4ページ中)