新年早々 元気をいただきました(橋爪)

 華々しく?開けた2010年も第2週。早いものです。1月2・3日の余韻が残っています。

 昨年に続き、わが母校の活躍に喜び、元気が湧いてきました。新春恒例の「箱根駅伝」。

 2連覇達成です。新しい監督、5区山登りのエース、いずれも福島県出身。身近に感じ、応援
 してくれた福島県民も多かったことと思います。

 絶対的なエースがいたことも勝因ですが、誰一人、ブレーキにならなかったことのほうが私には印象的でした。素晴らしいチームワークだと思いました。

 仕事に当てはめても、スタッフそれぞれが、最低限の責任を果たすことが大切なのだと教えてくれます。組織の勝利につながるために、もちろんエースの存在も大切ですが、良き指導者と、選ばれはしなかったけれど陰で支えたリーダーをはじめとするスタッフ、そしてエントリーされた選手。何となく日頃の業務との共通点を見てしまいました。

 そして何よりも、多くのファンの後押し、応援が限りない力を与えていたように思います。

 (株)郡山塗装も、ファンというか、多くの方に支援していただけるように、頑張らねば、良い仕事をしなければと、あらためて、後輩たちから教えてもらった正月になりました。

 チームワークを大切に、この一年努めてまいります。リフォーム担当橋爪、今年もよろしくお願いいたします。

 
 

1ページ (全3ページ中)