年の瀬を迎えて(橋爪)

 いよいよ押し迫ってきました。いろいろあった一年でしたが、私の日記も本年最後のようです。丁寧に書こうと思いましたが、おまえは書き出すと長くなるからそこそこに、というアドバイスもあり、標準で納めます。

 リフォーム担当として、ECOを中心に活動してきたつもりです。今迄にも何度も書いてきましたが、地球の将来は本当に大丈夫だろうかと思ってしまいますね。

 でも、お客様たちの関心は想像以上に高く、みんなで取組みましょう、という意気込みがひしひしと伝わって、仕事の励みになりました。ありがとうございました。

 エコキュートを採用なさる方が多く、環境と同時に経済性も考えていらっしゃいました。

 昔は、5年10年先まで読んで、住まいの計画をしたものですが、昨今は日々の生活さえ流されてしまうことが多いような気がします。

 政府も変わり、補助金等の制度も変わっていきます。有利な制度、システムは有効に利用したいものですが、なかなかタイミングを計れないのも事実です。

 難しい時代ですが、こと仕事に関しては、会社のスタッフや協力会社の人たち、そして何より多くのお客様の温かいご支援で成り立っているのだなと、感謝感謝の1年だったと思っています。

 来る新しい一年。抱負はたくさんありますが、また多くの方々に囲まれて、充実した年になればいいな、したいなと思っています。また応援よろしくお願いいたします。リフォーム担当橋爪でした。今日の日記、やはりちょっと長かったようですね。

1ページ (全2ページ中)