マスク ウガイ テアライ 励行しています

2009/11/07(土) 郡山塗装の日常
 一昨日、某お施主様が、若干緊張した面持ちで迎えてくれました。ご近所で、新型インフルエンザ感染者発生とのことでした。

 遠かった話題が、段々と身近に迫ってくるような感覚で、緊張していらしたのだと思います。

 とにかく予防から始めましょう。私の家にも後期高齢者が2人、うつすわけにはいきません。

 外出から戻ったら必ず、ウガイ、テアライをしています。勿論消毒液があればそれを使います。そして、人ごみであろうとなかろうとマスクをするよう心がけています。

 ヘルメットをかぶる時、わずらわしいのですが、やむを得ません。大事な人達のためにマスクも励行しましょう。感染経路を断ちましょう。

 ワクチン接種も、私たちにはかなり先のことのようです。県内も警報発令寸前まで来ているのですが。

 イケメンだ、美人だから勿体ないとかとか言わないで、しっかり顔を隠しましょう。高熱で負けてしまう人もいるんだそうです。皆でインフルエンザと戦いましょう。
  
 (株)郡山塗装で扱っている、ダイキンの新しい空気清浄機はかなりの除菌効果があります。
既に30台ほどお届けしているのですが、生産が間に合わないのか、これからは納期がすこしかかります。急がせています。必要だと思われる方は、是非担当の私、橋爪までお申し付けください。(花粉症やダニなどにも効果満点です。加湿タイプをお勧めしています。)

1ページ (全3ページ中)