好評! 安全大会

2009/08/01(土) 郡山塗装の日常
 「 平成21年度 (株)郡山塗装 安全大会 」 昨日、無事修了いたしました。
 
 14年前に、事故で一命を落とされた、故押山氏を偲び、黙祷から始まりました。 

 安全の大切さを身をもって知った、(株)郡山塗装の大会。安全優秀者・現場の表彰、パトロール総括、分科会の活動への意気込みなどの発表に続き、標語の表彰があり、1部を修了。

 2部は 今回最大の目玉。今、最も注目されている居酒屋チェーン「てっぺん」の代表、
大嶋啓介氏の特別講演が開催されました。                         『日本一輝ける本気のチーム作り』というタイトルで、ためになり、考えさせられ、感動し、聞いて良かったと思わずにいられない、充実した時間だったのです。             少年野球チームもしっかり聞いていました。内容については改めて、各方面から報告があると思います。

 3部の、納涼懇親会についてはいろいろ書きたいのですが、参加し喜んでいただいたお客様、関係者の方々の声を聞いてから、またご報告したいと思っています。なぜなら、皆さん満足してお帰りになったと感じられましたので。

 『 本年も ゼロ災害で行でいこう ヨシ ! ! 』
 今年の安全を誓った大会、大盛況のうちに幕を閉じました。

 

1ページ (全3ページ中)