スタッフダイアリー

DIYにも抗ウイルス塗料登場(溝井)

溝井 智大自己紹介へ
2020/12/04(金)未分類

最近は何かと塗装業界の最新ニュースを発信しています、溝井です。

今回も塗装業界から最新ニュースを探してきたのでご紹介します。

今回のテーマは『身近になる抗菌塗料』です。

今は過去最大のウイルスの流行の真っただ中ですよね。各キャンペーンもどうやら延長が決まる流れになるようで、さらにワクチンの接種に関する法律も新しく改定されました。

まだまだ我々一般層には不景気の空気しか流れてきていないですが、持ち直そうと各業界も頑張っています。

そんな中で現在の病院での塗り替え工事の際に良く使用されるようになっているのが抗菌塗料です。

以前にも銀イオンを含む塗料や、漆喰塗料が現在注目をされている件を題材でブログを書きましたがこの度専門業界だけでなく、一般曹でも塗装が可能になる新しいブランドが日本ペイント様から発売されるとの事です。

一般層での塗装、すなわちDIYの分野への進出です。

その塗料は『プロテクトン』シリーズという名前で9月よりネット通販での販売を開始しています。

身近に抗菌・抗ウイルスへの塗り替えが可能になるということはその分野が大きな注目を集めている証拠でもありますね。

今後はクロスにも抗菌分野などが登場したりするんでしょうか?今後の内装分野に要注目です。

記事一覧

1ページ (全254ページ中)

ページトップへ