みなさま、お疲れ様です。
先日の連休はいかがでしたでしょうか?

私はといいますと・・・・町内の秋祭りのお手伝いでした。
子供の頃は、お祭りが楽しみだったことを思い出しました。
学校が早く終わったり、お菓子をもらったり。そうそう、梨ももらったかな。

でも、そんな楽しみだったお祭りも、歳とともに感動が薄れてき、純粋な気持ちが
なくなってしまったような、気がします。
考えてみると悲しいことですね。(>_<)
近頃は、軒花がくばられてくると「あ~、そろそろ秋祭りなのか・・・」と思う程度。
でも、今年は何年かに一度の役員でしたので、はりきってお手伝いをしちゃいました。

お祭りが始まると、獅子舞がきて、子供の頭を「ガブガブ」してくれました。

いい子になりますように・・・・・と。だったかな??

天狗さんも遊びにくてくれました。

「こわいよ~」と、大泣きする子供もいました。
そんな姿を見て、思わずかわいくて笑ってしまいました。

天気もよく、私達のつくった豚汁もおいしくできて、町内の子供達も満足そう。
沢山のお菓子や、水ヨーヨー、ビンゴゲームなどなど子供にとっては、
楽しいお祭りになってくれたと思います。

朝早くのおみこし作りから後片付けまで大変でしたが、久しぶりに子供の頃の
楽しかったお祭りを思い出すことができました。
これで今年の子供会の行事も、クリスマスを残すのみとなりました!!
私にとっては、子供会最後の仕事です。
また、子供達の思い出の一つとなってくれるような会にしたいと
はりきっちゃう予定です。

本日のブログは、プライベートの内容になってしまいました。
また、来週は現場よりお伝えしたいと思います。お楽しみに~☆

1ページ (全3ページ中)