郡山塗装スタッフダイアリーをご覧いただきありがとうございます。
郡山塗装は5月から新年度がスタートしたわけですが、気が付けば5月も30日。
もう一か月も経過しようとしています。
5月から各部に配属された新入社員も、新しい環境に慣れ始めた頃でしょうか?
今日はみんなで会議室に集まっているなと覗いてみると、月に一回の集合研修の日でした。
先輩社員の指導を受けながら取り組んでいた課題はというと? 1ヶ月後、3ヶ月後、半年後の目標を決める!というものでした。
将来の大きな目標、目指す自分になるために、段階的に目先の小さな目標を設定する、という練習でしょうか。
メジャーリーガーの大谷翔平選手も同じような考えのもと、目標を設定し、実行し続けて偉大な選手になったと聞いたことがあります。
目標は立てるだけでなく実行してなんぼですよね。
行き当たりばったりタイプの私も少し見習いたいと思います^^