岩谷 翼 自己紹介へ

区画線調査(岩谷)

公開日:2025/05/30(金) 更新日:2025/05/30(金) こちら現場最前線!

こんにちは。事業推進部の岩谷です。

先日、はじめて区画線調査に行ってきました。

区画線調査とは、実際に施工する路線の施工可能な距離や現状の確認などを行うことです。やり方としては、実際に歩いて距離を測ったり、現状の写真を撮影などをします。

路線によっては、泥がかぶっていたり、路面が崩れている状況で施工できない場合などがあります。施工数量によって材料の搬入数量も変わってくるので大切な作業となっています。

また、土木工事では出来形測定が必須となってくるので、正確な数量を出していく必要があります。

郡山塗装では、塗装だけでなくライン工事にも力を入れています。福島県の道路の維持、保全に努めていきたいと思います。

道路での作業は車両事故のリスクも高くなるので、安全作業で行きたいと思います。

それでは、ご安全に!

1ページ (全1249ページ中)