今日は暑い日でした

毎週水曜は森合の日記。みなさんお元気ですか?
毎日ぐずついた天気で、過ごしやすい一週間。
しかし雨となると現場は、足場が濡れて大変危険です。身体が大きい私は特に要注意です。同級生が作ってくれた信頼ある足場といえど、作業時は安全帯が必要。入社してからというものの、安全帯は頼れる相棒です。コイツがいればどんな高い場所だってへっちゃら(笑)
今日は青空で焼けるような陽ざしの下で作業員はみんな暑さに負けず、いきいきと作業をこなしていきます。最近では、他の業者の方とも会話をしたり、声をかけられるようになってきました。
私は思いを秘めてみんなに挨拶をします。それは『ひとつの会社のように作業をする現場を作る』ことです。各自の仕事は期間が決まっています。内容も皆それぞれです。でも毎日顔を合わせるのだから、仲良く作業をしていきたい。一生懸命仕事をした帰りは、『お疲れ様』と言いたい。
現場での作業は全て一つのゴールに辿り着きます。私はまだ経験していませんが、建物を生まれ変わらせた時の感動や達成感を、携わった全ての方々と共有したい。それが今の素直な気持ちです。(社長にも内緒なんですけどね(笑))
それではまた来週お会いしましょう。今日を頑張った皆様、『お疲れ様』でした!

1ページ (全3ページ中)