外壁塗装の現場は、雪で中止です!!

みなさん、お疲れ様です。
昨日の望月のブログにも書いてありましたが、
今日は朝起きたら、雪がふっていました。
これで、私の現場は全て中止か・・・・(/_;)

雪といえば、みなさんは雪道運転へっちゃらですか?
わたしは、苦手でして。怖くていつもガチガチになって運転しています。

先日、相馬市(ここから約2時間)に現調で行くことがありました。
私と一緒に同行したのは、ピカピカの國分でした。
運転は、私が・・・と、言ったのはいいものの・・・・・・
ちょっとでも近道を、と思い国道を通らず山道を行きました。
すると、国道にはなかった雪が道路全面に(>_<)
雪というよりは、氷、そうスケートリンクのようでした。登り道、
途中でとまらないように注意していたのですが、
「あっ」と思った時には、すでに遅し!!


車が前進も後進もできない状態になってしまいました。かよわい?女性二人で
半べそ状態の時、前から道路パトロールの黄色い車が。
坂の上からは、パトロールをしていた方たちが4~5人やってきて砂をまいてくれました。

それでも、自分で運転して下がることもできず、その方に坂道の下まで
車を運転して行ってもらいました。

助かった~。

本当にうれしかったです。とてもその方たちがカッコよく見えました。
帰りの車中、同行した國分と、今度自分がそういう車に遭遇したら、
「必ず助けてあげようね」と話、無事帰ってきました。

どうしても、お礼がいいたく、このブログに書きました。

「福島県県北建設事務所の担当職員の助けて下さった皆さま」
本当にありがとうございました。

1ページ (全5ページ中)