久しぶりに風邪を引いてしまいました。(橋爪)

2014/11/28(金) 郡山塗装の日常
 面目なし。日頃、風邪をこじらせ、ぐずぐずしている若者に、カツを入れていた私。2,3日前から喉がいがらっぽく、飲み込みに不自由を感じていました。女性スタッフに渋くて素敵な声、などとからかわれても、そのうち何とかなるだろう、と軽く思っていました。

 勿論マスクはつけっぱなしで、周囲に迷惑はかけまいと思っていたのですが、昨日、いよいよ熱っぽく、体のだるさを感じ、集中も切れることから、午後の業務をキャンセルしてしまいました。まったく久しぶりのことです。掛かりつけのの医者を訪ねましたが、やはり久しぶりのことに驚いていました。

 よりによって、こういう時に外部の現場(外構・エクステリア)が重なります。昨日、今日と午前中に的確な指示は伝わり、進捗に支障はありませんが、何事もなければと、やはり心配です。

 見積書の作成や、プランニングなど事務所での仕事も、1部ではありますが、成長著しい若者に任せ、本日も午後から、たまっている代休の1部を使わせていただき、じっくり休養をし明日に備えたいと考えています。

 まったくもって面目なし。以後反省。みなさんも風邪などひかぬようお気を付けください。無理はいけませんね。(P.S.インフルエンザでなくてよかった!)

1ページ (全9ページ中)