嬉しかったこと(森合)

みなさんこんばんは。

あれ?今日は木曜日。昨日は、日記を書けずに申し訳ありませんでした。

さて、写真をご覧ください。

ネコ型ロボットも大好きなドラ焼きですね。しかも抹茶味。

これは、本日ご契約に訪問したS様邸にて、御馳走になった和菓子です。

私の大好きな、抹茶味。

なんと、これは偶然ではありません。

日頃書かせていただいているこの日記の中で、私が好きな好物が抹茶だということをS様が

知って御用意してくださった物なのです!

営業マンとして、仕事をいただいているのに、このようにしていただけることって、とても

嬉しいですし、ああ、営業やってて良かったなぁと、思うのです。

私の勝手な考え方ですが、幸せな営業マンとは、金額は問わず、自分の靴と、与えられた営業車

のタイヤをすり減らし、自分の提案を快く受けていただき、仕事を与えられる人であると思うの

です。

そういった意味で私は間違いなく幸せな営業マンです。

それともう一つ。

屋根を瓦からトタンに変えて、雨漏りした天井を防カビ塗料で仕上げたお客様がいます。

一緒にお寿司を食べようと誘われています。本日は、集金に訪問したのですが、どうして

お昼に来てくれなかったの?とまで言われてしまいました。

お仕事をもらい、お金をいただきに行ったのにそんなふうに言ってくれる。

私は、きっと幸せです。

今度近くを通ったら、ぜひ寄っていってねと。

幸せな営業マンですね。感謝をして励みたいと思います。

1ページ (全6ページ中)