大型連休が終わって、仕事モードに。(橋爪)

 「連休疲れをとる休みがほしい。」と言ってる人に会いました。たしかに。

 当方、高齢者二人のリクエストにお応えして、新潟までチューリップを見に行ったくらいで、日ごろの疲れを取るにはまたとない連休でした。

 さて5日の日、T様からいただいた電話では、連休中留守にしたのだが、帰ってみると台所の基礎部分が湿っている。水漏れらしいので見てくれないか、とのことでした。

 休み中ということで、かなり遠慮気味でお話をされていました。当日午後にはなりましたが見てきました。配管の傷みで、ほんの少しですが、水が漏れていることははっきりしました。給湯管の老朽化で管に穴があいているようです。

 このままでは漏水が激しくなりそうです。T様は「この際だ、すべての給湯管を変えたほうがいいんだろうし、キッチンも古いから新しくしたほうがいいですかね。」と尋ねられました。

 本日。「参考見積をご説明しましょう。よく検討してください。」

 仕事モードに突入です。水回りや設備部分は何かにつけて心配です。郡山塗装も5月から新年度。お客様、心配な時は遠慮せずお問い合わせください。一刻も早く安心していただけるよう、今年度もしっかりお手伝いをしていきたいと思っています。

 

 

 

1ページ (全4ページ中)