パソコンと塗装と (國分)

 みなさんこんにちは。

昨日の暖かな天候とはうって変わって、ただいま白河市内雪がちらついております・・・

と思ったらしんしんと雪が降っております。積雪2cmといったところでしょうか。

さて、年が明けてただいま新しいことにトライしております。映像の編集作業です。

話が長くなってしまうので省略しますが、これも塗装に関する作業の一部です。

 この映像編集作業、始めてみたらさまざまな試練が待っていました。
例えて言うなら戦場に刀だけ持参でいいかな、という認識だったのに、いざ行ってみたら馬は欲しい、相手はピストル、兵士は3倍以上いるという状況で、「えー、うそ・・・」といった感じです。

普段はせいぜい写真の加工ぐらいなので特別映像に強いパソコンでなくてもよいのですが、映像に対してはある程度の能力が備わっていないと処理ができませんという状況です。ことあるごとにパソコンが知恵熱および息切れを起こしています。

 それもこれもパソコンに対する私の勉強不足が原因なわけですが、思い起こせば半年前に聞いたことのある「グラフィックカード」なるものが今ここで繋がってくるとは・・・

 そうはいっても手元にある刀で何とかしなければならないので、細かくパソコンの機嫌を伺いつつ進めてまいります。
塗装のお勉強も大事です、またそれに付随することも幅広くて大変ですが、のんびりレベルアップしていくと錯覚を感じながらがんばります。

1ページ (全7ページ中)