寒波ですねぇ!(菅田)

皆様お疲れ様です。
本日も雪が降っておりましたね・・・。
今週は寒波が来ているようで、おとといの夜なんかはすごく雪が積もってしまいましたね。
現在私は外の現場を施工しております。
この時期の施工はとても天気勝負というところがありますので、仕方がないところはあるとおもいますが、もう少し天気には恵まれてほしいところでありますね。

雪というのは解ければ水になります。
雨の場合はら短時間で流れ落ちてしまいますが、雪ですと時間をかけて水になり、
ゆっくり流れ落ちます。
そのため、劣化した箇所があればすぐに水が回ってしまうでしょう。
皆様のお宅にもそのような劣化している箇所はありませんか?
これは、防水層だけの問題ではありません。
例えば、シーリングと呼ばれるゴムのように柔らかいものが建物の窓周りやボードまわりに
ついております。
シーリングは劣化が早いため、しっかりと確認しメンテナンスしていかないと、そこから
水が浸入してしまうことになりますので注意が必要です。
それに加え、外壁の塗装も同じようなことが言えます。
塗装は色を付けているという部分もありますが、外壁の防水をしているという意味合いもあります。
塗装していなければ、外壁が水を吸ってしまうような状況ですので、塗装も劣化が見られたら、しっかりとメンテナンスをするようにしてください。

なかなか、塗装をする会社に相談しずらい場合にはぜひ郡山塗装にご相談ください。
親切で暖かいスタッフが対応いたします!

それでは今週はこの辺りで失礼します^^お疲れ様でした!

1ページ (全7ページ中)