いよいよ来たぞ!春の前触れ、花粉情報。そしてリフォームへ。

 暖かい一日でした。あくまで比較的。夕方、風花が舞いました。どうしたんだ。雪の予報はあったっけ。季節もさんざん迷っているのかな?「雨水」という季節の一区切りも過ぎ、あとは春にまっしぐら、のはずなのですが。

 一部の予報では、早くもあと数日で花粉が舞うとのこと。インフルエンザ真っ盛りというのに困ったものです。引き続きマスクが離せません。

 春は、戸建住宅の塗り替えの季節でもあります。リフォームの季節到来です。寒さや雪の心配から解放されると、家のリフォームをお考えになる方が多くなります。極寒をしのいだ我が家をいたわってあげたい。そして、ライフスタイル、ライフステージが大きく変わる季節。何かにつけ家を直したい、きれいにしたいとリフォームを計画されるようです。

 忙しくなる前に、体調管理をしっかりしたいのですが、私も流行に違わず花粉症のベテランです。昨年ほどの舞い方ならば良しとしたいのですが、さて今年の花粉は?薬や注射は、人によって副作用もあります。私は自然派です。

 いずれにしても、冬道の緊張に続いて、花粉対策に心を痛めます。それを吹っ飛ばすような忙しい春を、ひそかに期待しているのは、私だけではないはず。質の高いリフォームで、大勢のお客様ののライフクリエートのお手伝いができるよう、今一度疲れた体にムチ打って頑張ってみたいと思っています。
 
 

1ページ (全6ページ中)