これからのエネルギーは…(タナベ)

本日、ある取引先様と打合せを行いました。
その中で、連日メディアを騒がしてくれている”節電”や”計画停電”の話題になりました。
世の中の技術の向上で、太陽光発電に始まり、高効率型給湯器やさらには蓄電池などは、今や新築住宅へのスタンダード装備になりつつあります。
今後エネルギーの『見える化』でHEMS(home energy management system家庭内エネルギー管理システム)などの将来に向けたシステムが今後さまざまなメーカーから紹介されていくでしょう。
ということなのですが、今年の節電に向けて我々リフォーム業界は何をお客様にPRしていくべきかの話になりました。

このエネルギー需要の中、節電に向けた商品のご案内です。
お洗濯はほぼ毎日されていると思いますが、梅雨に入ると外には干せないし、部屋干しするとジメジメ感が否めません。
洗濯機についてる乾燥機能は時間はかかるし以外と電気代もかかります。
そこで、ガスを熱源とした衣類乾燥機をご提案いたします。
写真はただの箱ではございません。
5.0kgの洗濯物も約50分でスピード乾燥!! 外干しよりもふっくら優しい仕上がりです。
現在価格交渉中です。決定したらPRしていきます。もう少し待っててくださいね。

1ページ (全7ページ中)