リモデル事業部移動ミーティング(橋爪)

 昨日、リフォーム部門のスタッフによる移動ミーティング、つまり食事会を兼ねての打合せをしました。通常の連絡事項、打合せに加え、スタッフ全員の近況・家族状況などを紹介しながら、それぞれの思い、悩み、仕事上の問題点、会社への要望など思いのたけを話す良い機会となりました。

 子育てや学校での悩み・地域活動参加など、日ごろ社内ではなかなか推し量れない状況を話す者。親の介護で時間が制限され、業務に支障を起こさないよう頑張っている者など、それぞれが様々な状況を乗り越えようと努力していることを知ることが出来ました。自由な雰囲気の中、業務に対しての発言も、日頃の固い会議よりは多く出されていたように思いました。

 今日からの業務において、助け合い、理解しあい、同じ目標を持つ者たちとして一層のコミュニケーションが取れるのだと思われます。業務遂行に、実績UPに効果のある打合せ会になったと思います。
 
 ㈱郡山塗装では、今期から社員それぞれにコミュニケーションを図るための手当てがついています。私たちのグループでは今回が2回目の移動ミーティングでした。次回も業績だけでなく、個々の意気高揚につながるような企画をし、手当を有効に使っていきたいと思っています。

1ページ (全4ページ中)