課長と現場調査に行ってきました。(森合)

みなさんこんにちは。連休明けの最初の水曜日です。みなさんお元気でしょうか。

天気が悪く、予定していた工事がお休みになってしまい、とても残念な今日。

お昼前に根本課長から連絡が入り、急遽現場調査に向かいました。

店舗の見積りで、私は鉄骨階段の数量調査のお手伝いをしてきました。

階段の数量調査といえば、私が初めて郡山塗装に入って初めて根本課長と現場調査したのがアパートだったのを思い出します。

芳山小学校でも階段の数量を調査したのですが、いざやってみると手間ばかりかかってしまいがちな私。

図面から数量を拾うお手伝いも一番最後までかかっています。

課長は、慣れればすぐにできるようになると言ってくれますが、中々慣れません。

本当だったらいっぺんに済む計算式も、細かく区切ってしまう癖があります。

どんなことでも回数をこなせば自ずと作業が早くなるでしょう。

何回も経験して、足を引っ張ることなくお手伝いがしたいものです。

この日記を書こうと机に向かったところ、私宛にFAXが届いていました。

ある団地の修繕工事です。

自分の仕事の遅さに落ち込んでいる時、自分宛に仕事の依頼が来ると、また頑張ろうって思えます。
小さな仕事ですが、すぐに準備を始めて、相手を待たせずに作業に入れるように頑張ります。

では、また来週。

1ページ (全4ページ中)