久しぶりにお会いしました。(橋爪)

 お昼休み直前、懐かしいお客様がいらっしゃいました。12年程のお付き合いになりますか、キッチン、浴室トイレ、お部屋の改装、そして外壁塗装までほとんどのリフォームで御世話になったM様です。大地震の後も訪問していましたが、大きな壊れはなく、内装の乱れは落ち着いてからということになっていました。

 御親戚のトイレも施工させていただき、順調にご使用だったのですが、綺麗好きで洗いすぎ、全体的に変色してきたとのこと。今日はその相談に来られました。最近の設備機器は昔と違い、軽く拭く程度でよいのですが、懸命過ぎたようです。状況把握と使用説明でメーカー手配を約束しました。

 M様のお話はそれよりも、ご自宅の状況報告で埋め尽くされ、ご家族ともどもお元気で過ごされているとのこと。何よりメイクセンスでリフォームした事がよかった、家族の元気の源なのだ、と力説していただきました。

 実にありがたくリフォーム屋冥利に尽きます。お帰りになる寸前、そろそろ壁紙も直したいと思っているとの本心を明かされ、来週、調査で伺うことが決まりました。M様の喜びの笑顔をまた見られることを楽しみに、素敵なコーディネートのイメージを膨らませてしまいます。長く良いお付き合いができることを感謝します。

1ページ (全7ページ中)