ラジオ放送開始90年。(株)郡山塗装創業90年。(橋爪)

2015/03/20(金) 郡山塗装の日常
 NHKラジオを聞いています。放送開始90年を記念して、特別プログラム90時間放送中です。国会中継や、大相撲、レギュラー番組を挟んで折に触れ90年間の記録や記憶を伝えています。  

 現場移動の合間に車の中でしか聴取できませんが、打ち合わせのお客様との会話に、その話題で盛り上がったのは意外でした。私よりも先輩のお客様と交わす懐かしい話題の中に、リフォーム商品やシステム・工法などの進歩に関する話が入ってきます。

 TOTOのショールームでの打ち合わせにも、最近の陶器製品の驚くほどの進化、発展の話で、提案をしながら感嘆してしまいました。御陰様でプランも整い最終見積りを急ぎます。

 (株)郡山塗装も創業90年を迎えています。素晴らしい発展を遂げています。身内の社員が言うのも自慢めいて変ですが、確かに県内トップの塗装実績到達に始まり、経営健全度ランキングでも業界で全国44位、東北で3位、そして県内ではやはり1位を獲得したのです。 

 90年。数多くの先輩たちが礎を築き、そして現在の社長がそれらの財産を生かしたリーダーシップで、スタッフを交えた一つの夢を実現しています。ゴールをさらに高く設定し、多くの人たちの励みになれるよう、数字だけではない健全度UPで、在籍年数の長い一社員として、残された時間、精一杯努力したいと思います。

 明日は春のお彼岸中日、仕事はお休みです。先祖と一緒にNHKラジオにかじりつきたいと思っています。

1ページ (全6ページ中)