創業祭に向けて(森合)

みなさん、おはようございます。

今日は木曜日ですね…水曜に日記を担当しているはずの森合です。

さて、昨日は創業祭に施工事例の写真を展示するため私が昨年12月に担当した戸建住宅にお邪魔してきました。

3ヶ月ぶりくらいでしょうか。足場の中を何度もいったりきたりして写真撮影をし、このホームページへ掲載していたのが懐かしいです。

お客様も変わりなく、会社のスタッフ皆様もお元気そうでなによりでした。

そのお客様は、訪問介護入浴のお仕事をなさっています。

移動する車の中に浴槽を搭載し、お年寄りの方にお風呂に入っていただくお仕事です。

その車には、キャラクターイラストが描かれています。

私はその車をよく見かけるようになりました。

県道標識の現場調査の時や、見積り作成をするための現場調査の時。

福島市でも見かけたし、郡山市でもみかけました。

人は、意識・無意識問わず記憶に留めておくと不思議なことがおきます。

お客様に出会い、お客様のお仕事を知る。ただそれだけでお客様にまた会える。

今日もきっとこの街のどこかで、お風呂を載せた車が入浴を楽しみに待っている方のために走っているのです。

その車を見かけるたび、私は綺麗に仕上がったお客様のお家と、お客様と過ごした日々を思い出すことでしょう。

今日も住宅の塗装があります。

振り返った時に、担当したのが自分で良かったと思えるように、職人さんと一緒に頑張っていきます。

一日遅れてしまいましたが、また来週の水曜に。では。

1ページ (全4ページ中)