避難案内看板、ガードレールの設置をします!(森合)

みなさんこんにちは。毎週水曜日には森合の日記。みなさん読んでくれているでしょうか?

さて、今回は、タイトルの通りやります。土木のお仕事です。

昨日、郡山市役所の担当の方から打ち合わせの依頼がきまして…

『今回の担当、森合さんでしたよね?』から始まったお仕事(笑)

入札で郡山塗装が落札したお仕事。

『え?あなたが担当するの?大丈夫?』ってみなさん思うかもしれませんね。

ですが!

ご安心を。社長と一緒に担当します。

このホームページの中に尾形さんが土木の作業をしている写真があります。

『私もいつかは!』と思っていた舞台がいよいよやってきそうで、今から楽しみです。

尾形さんは、背が高いです。私も背が高いので、職人さんや、工務課の先輩方に、よく『尾形』

と呼ばれます。

その度、私は尾形さんに申し訳ないと思ってしまいます。

まだまだ新人の私が、仕事のできる尾形さんと間違われるのが申し訳ないのです。

現在、尾形先輩と南川渓谷で勉強させてもらっています。

おっかない先輩です。いつもヘマして怒られています。

それも、失敗しないようなことで失敗して。

失望させたなって思って落ち込みます。

でも、尾形先輩は恐いけど、私がどうしても解決しない問題に直面した時に静かにアドバイスをくれたり助けてくれます。

帰りが遅くなりそうな時も、

『まだやることあるのか?』『あるんだったら気が済むまでやれ』

と言ってくれます。残ってくれます。

私はそんな尾形さんのようになりたい。

そのためにも、今度の避難案内看板と、ガードレールの設置工事頑張ります。

写真で経過を『ただいま塗装中』などでレポートもできれば、と思います。

さて、長くなりましたので今回はこのあたりで。

それではまた来週。









1ページ (全3ページ中)