遠慮は無用??  (コクブン)

 西田町三丁目小学校前、午後九時ごろキツネに遭遇したコクブンです。

みなさんこんにちは。普通、キツネというと




こんな、にっぽん昔話に出てくるようなイメージかと思いますが、


私が目撃したのは




こんな、やつれがかったキツネでした。

夜道で見ると最初はやはり犬と見間違えます。

 今週はほかにも、ライオンとシェパードを見間違えたり、細かい文字が見えにくかったりと、

老眼が始まったのではないかという疑いが強まった一週間でした。

 
 さて、お客様のことを個人的に書くことは避けて通ってきたわけですが、ちょっとだけ。

高校の大先輩ご夫婦が一組いらっしゃいます。その方の塗装工事が先日完了しました。

その方たちには「値切りの神様」がついています。

「値切りの神様が降りてきませんように」とご本人を目の前にしてお祈りをしても、必ず降りてきます。

それは笑い話ですが、その方たちとお話をしていると、自分もそんな風に年齢を重ねていたいなぁと、

思うわけです。素敵なご夫婦です。

おいしいものへの探求心、歴史への造詣の深さ、健康管理と、面白い場所コトたくさん知ってます。

もう毎日を楽しんでいる様子が伝わってきます。さっそくセトモノの見方をレクチャーしていただきました。

 おいしいものへの探求心と、塗装工事の打ち上げ?ということでケーキを集金時いただきました。

私と奥様で 「見た目だけだね」という感想を言い合って失礼してまいりました。

遠慮は無用の方々です。

1ページ (全5ページ中)