若かりし頃の熱が再燃 (コクブン)

 最近のお気に入りはFM mot.comのコクブンです。みなさんこんばんは。





年の初めにCDラジカセを購入し、10年ぶりぐらいに部屋での音楽のある生活を楽しんでいます。

CDラジカセって便利ですね、ラジオは聞けるしCDは聞ける。難点なのはカセット再生機能なしという点でしょうか。

 それはさておき、そのラジオからたまたま学生時代CDにライブにと熱心になっていたバンドの曲が流れてくることが2度ありました。(しかも同じ番組の再放送=同じ曲)

解散してしまって約10年、ここ数年はあまり聞くことがなかったのですが、妙に当時の感覚が戻ってきて、

通勤時はラジオでニュースや最近の流行りを収集という毎日から一変、雪でガジガジのザクザク、時々アイスバーンという路面をロックを聞きながら運転しております。

 CDを聞きながら歌ったり踊ったりで非常に危険ですが、仕事前にテンションが非常に上がるという副産物ももたらしてくれます。

 あいにく、当時の自分が買ったCDはまとめて貸したまま返ってこなかったという悲しい末路で、わずかばかりの手元にあるCDを繰り返し聞いている毎日です。

再度CDからDVDの購入はもちろん、ありとあらゆる情報収集に走ってしまいそうな勢いです。

 久しぶりに好きなものに夢中になる感覚が蘇ってきたことは、お仕事にもプラスに働きそうな予感がしております。

 傾倒しすぎてある日リーゼントになっていたらごめんなさい。

1ページ (全5ページ中)