ヤヤ建て込んだ1日。仲間の応援にニンマリ。(橋爪)

 パナソニックとTOTOの各ショウルームで行われたリフォーム相談会。

 平日でもあり、現場は今日も続いています。幸い雨も時折ぱらつく程度。朝方はエアコン取付やベランダ工事の指示確認。お客様ご自宅への見積届け、工程確認。手直し工事現場の確認など迅速な対応の後、相談会場に出向きました。

 リフォーム部隊の同僚たちも、やはり通常業務優先で、メーカー会場到着は遅れています。

 パナソニックの会場を視察の後、TOTOのショウルームを回り予定のお客様をお待ちします。突然ですが、パナソニックから携帯に連絡が入り、私のお客様(A様)が来ているから急げ、との通達。10分ほどお待たせして打合せをしました。

 設備品や床材を取決め、お見送りした後、再びTOTOへ。タイミングバッチリでS様がいらっしゃいました。一通り展示品を眺め、共同開催のYKK AP商品の打合せをしました。製品を見ながらの打合せは、お客様のイメージが膨らみ、十分ご納得のようでした。

 3時からの郡山塗装事務所での約束された業務があり、お客様重複の時の対応に頭を痛めていましたが、S様との打合せ中、同僚のMとKの両嬢?が到着。打合せに集中できたことはとてもありがたいことでした。

 福島からまっすぐ駆けつけたKなどは、接客のみならず、最新の商品知識を得ようと意欲的でもあり、これから期待できると確信しました。セミの動きにも独特の観察力を見せるK嬢の今後に要注目。安心して事務所に戻った次第です。ハイッ!
 

 

1ページ (全5ページ中)