強い雨です。片付は明日。(橋爪)

 郡山市内にお住いの、K様宅の室内改装工事は、間もなく完工です。明日の畳敷き詰め、襖の建込、そしてお部屋のクリーニングを残すのみとなりました。

 養生材の撤去、さらに簡易清掃を、新人の女子社員と共に行ったのですが、夕方から、若干強めの雨にたたられました。産廃用に設置した専用ボックスまで距離があり、撤去材を現場に残したままの、止むを得ずの措置が悔やまれます。片付は明日になります。

 大規模改装でしたが、予定通りの工期で終えることができたのは、大工をはじめとする、職人たちの努力もさることながら、比較的好天に恵まれたことも大きな要因でした。

 一ヵ月半に及ぶ工事で、予定を翌日に残すことになったのは今日が初めてでした。台風の影響があったのかもしれません。再三夕立的な雨はあったのですが、スタッフの機転とお施主様のご協力で、順調に進んだリフォーム工事です。

 会社にとっても、そして私にとっても記憶に残る素敵なリフォームになりました。でも一番のご満足はお客様です。すでにお喜びの声が、ちらほら聞こえてきます。お盆に間に合います。もう少しの辛抱です、K様。そして明日の天気に期待するスタッフのみんな、最終です。明夜予定の納涼会を、楽しくするためにも頑張りましょう。

1ページ (全6ページ中)