今日は県道標識の材料検収と、避難案内看板の竣工書類提出をしてきました。

…二週連続で水曜に日記が書けなかった森合です。

今日は、タイトルの通り県道標識に使う材料の検収と、避難案内看板の竣工書類の提出です。

県道標識は、みなさんも見たことあると思いますが、例えば、青い看板の数字が入った物。

この道路は県道~線ですという表示板。そういった看板の搬入でした。

使用する柱は厚さが何ミリで、長さはどれくらいで、設計書に合っているかどうかチェックしていきます。

いつも思いますが、この仕事をするようになって初めて触れる物にばかり出会います。

最近の看板は、視認性を高めるために光を反射するようになっていて、とても綺麗です。

これを設置すれば暗い道を走っても、ライトに照らされて、目的地までの距離がわかりやすく

なるでしょう。

竣工を迎えたら長沼、喜久田線をドライブして、家族や友達には私が携わったことを話したくなると思います。

竣工を迎えた避難案内看板。今日は早速総合体育館の前を通り、まじまじと見てしまいました。

素直な気持ちで表現すると『おぉ、看板が本当に建ってるよ』です(笑)

何度も協議して、挨拶回りをして、書類を作って、工事を見守ってきただけに、嬉しいです。

地元でいつの間にか私が関わった物達が増えてます。これから先、どのくらいの年月彼らはそ

こで役目を果たしていくかわかりませんが、一人でも多くの人の役に立ってもらえたら、私は

幸せです。

さて、みなさんにお知らせです。

リフォームフェアに来てくださったお客様のお宅にお邪魔してきました。

光触媒の塗装見積り。

他の業者さんからも見積りをしているそうで、私の挑戦が始まります!

どんな結果になってもみなさんに報告をしていきたいと思います。

それでは、また来週に。

1ページ (全5ページ中)