影山 剛志 自己紹介へ

2019年のスタートに向けて (影山)

2019/01/08(火) 郡山塗装の日常

新年、明けましておめでとうございます!

郡山市、いわき市、白河市で塗装、防水、鉄橋、住宅リフォームを手掛ける郡山塗装です。

新年ではありますが、年末の出来事についてです。

いつもお世話になる取引先様及び弊社社長・社員にて、イベントを実施致しました。

その中で、ある取引先様から、”佐藤社長だから、郡山塗装には協力したくなるんだよ!”というたいへん、嬉しいお言葉を頂戴いたしました。

弊社では出来ない業務を取引先様に依頼し、最終的にそのご協力があって、受注した仕事が完成へと向かいます。

そういった意味では、取引先様なしには、郡山塗装は存在しないということを改めて認識させられた次第です。

一方、私たち郡山塗装の社員としては、違った角度から考える必要もあると感じました。

”佐藤社長だから・・・”というお言葉を、”○○さんがいる郡山塗装だから、協力したくなるんですよ!”と言って頂けるようにならなければと感じました。

それぞれの社員が自立し、独り立ちしなければ、”○○さんがいる郡山塗装だから・・・”とは、言って頂けないと思います。

それが郡山塗装の発展・拡大に繋がることは勿論、取引先様の発展・拡大にも繋がります。

自社の成長と取引先様の成長、それによって、自社と取引先様の社員・その家族が幸せな方向に向かっていくのかと思います。

取引先様とよい関係を築いていけるよう、様々な場面で、取引先様から学ばせて頂きたいと思います。

 

1ページ (全1133ページ中)