菅田 穂 自己紹介へ

台風大丈夫ですか?(菅田)

2020/09/07(月) 郡山塗装の日常

お疲れ様です!

九州の方に上陸した台風10号の勢力は大変すさまじいもので、テレビを見ていて、これが同じ日本なのかと思ってしまいました。

昨年の台風13号の影響もはてしなかったのですが、それ以上の勢力があったとなったら想像もつかないくらいすごいものなのだなとおもいました。

台風の影響もあってか、少し今日は風がつよく、雨が降ったりやんだりでまずまずな天気となっておりましたが、皆様はいかがおすごしでしょうか?

少しの雨では漏水しない屋根や外壁でも吹き込むような雨が降ったときに漏水してしまうことありますよね。

そんな場合は実際に雨が中に入ってくる水道があるということですね。

郡山塗装では防水工事も行っております。

次いつ強い雨が降ってくるかなんてわかりませんので、しっかり対策をしておいたほうが安心ですね!

私が研修を行っているころ、こんなことを聞いたことがあります。

外壁や屋根から入った水は壁の断熱材に水が浸透してから中に漏れ出してくるみたいです!(一概には言えませんが)

断熱材などに浸透した水は乾ききらないまま時間を過ごすことによってカビなどが発生します。

そのカビを気が付かないうちに人間は呼吸をしているので吸い込んでしまっているそうです。

聞くだけで恐ろしくないですか?私は医者ではないのでそれが人体の体にどんな影響があるはわかりませんが

医者でなくともなんかやばいだろうな・・・と思ってしまいますよね・・・。

これ以上は何も言いません。実はそういう事実があるということだけをお伝えしました・・・・。オワリ

1ページ (全1127ページ中)