影山 剛志 自己紹介へ

外壁・屋根塗装、防水、住宅リフォームなら、郡山塗装にお任せください!(影山)

皆様、お疲れ様です。

郡山市、いわき市、白河市に支店を展開し、福島県全般の外壁・屋根塗装、防水、住宅リフォームを手掛ける郡山塗装です。

福島市のあづま総合運動公園は、2020年のオリンピックに向けて、急ピッチで準備を進めております。

野球1試合、ソフトボール7試合の開催が予定されており、弊社は、体育館のタイル張り替え工事を担当しております。

沢山の選手や開催に係る大会委員、ボランティアの方々が利用するのかなと思われます。

福島県でオリンピック競技開催、今からとても楽しみですね!!

オリンピックをいい状態で迎えるためにも、職人さんが日々、極寒のなか、改修作業にあたっております。

営業管理の立場として、職人さんが、より良いコンディションで仕事を進めるために、休憩時間をどう有意義に過ごして頂くかを考えております。

石油ストーブがあるので、お湯を沸かして、熱々のコーヒーを準備して、温まってもらいます。

また、些細なことですが、トイレの後などに手を洗う水については、温水にしております。

冷たいとしっかりと洗いたくなくなりますし、結果として、汚れた手で作業を続けたり、食事をしたりすれば、体調を崩すリスクもあります。

そのため、郡山の本社を出発する際に、お湯をポリタンクいっぱいに汲み、現場に着いたら、やかんでお湯を沸かして、熱々のお湯をポリタンクに入れて、そこからぬるま湯を抜いて、また沸騰させて、ポリタンクに入れる、これを繰り返しております。

そうすれば、現場でも容易く温水が作れます。

職人さんにわかるように、ポリタンクに”温水です!手洗いにご利用ください!”と張り紙をしておいたら、意外と好評で、いいな、あったかいなと明らかに今までより、使って頂いております。

郡山市、いわき市、白河市に支店を展開し、福島県全般の外壁・屋根塗装、防水、住宅リフォームの郡山塗装

結果として、きれいな手で食事したり、休憩出来れば、感染症の予防にも繋がり、体調管理にプラスに働くかと思われます。

ちょっとしたことかもしれませんが、いかに職人さんにいい状態で仕事をして頂くかで、大いに仕上がり具合が変わってくると思います。

営業には営業しか出来ないこと、職人さんには職人さんしか出来ないことがあります。

役割分担があるなら、そこで100%の力が十分に発揮出来るよう、お互いにベストを尽くさなければなりません。

あづま総合運動公園にて開催されるオリンピックが大成功するためにも、今回の改修工事に携わる、大勢の職人さんに、100%+αの力を発揮して頂けるような環境づくりを大切にしていきたいと思います。

 

 

1ページ (全1133ページ中)