県営住宅改修工事! 冬の現場は大変です。

こんにちは。尾形です。


雪!雪!雪!すごいですね、郡山塗装の朝は早いので、

マイカーでラッセルしながら通勤してきました(笑)


そんな中、郡山塗装の職人さんたちは現場へ行くわけですが、
















塗装や防水どころじゃないみたいです。


団地住民、近隣住民の皆さんのために雪かきです(笑)



そんな中、一人の方に「雪かきありがとうね!!」と声をかけていただいたそうです。


その一声のおかげで俄然やる気の出たうちの職人たちは気持ちよく雪かきが


できました。うれしい一言ですよね。

















以前、伊達橋(歩道側)の塗装をしたときも雪がすごくて、現場は出来ないとわかっては

いたのですが、通行人が滑って足場にぶつかったり、転んでしまっては大変ということで

雪かきにいったことがありました。
















この現場はすさまじく距離があり、200m以上雪かきをしました(笑)
















奥行きがわかってもらえるのではないでしょうか?

その後塩カルをまいて凍結防止をしました。
















やはり、現場をやっている以上、周囲の安全には非常に気を遣います。

郡山塗装の現場には目配り気配りが当たり前となっていますのでご安心を!!
















こんな雪の中、悩んでいる社員を発見しました。森合君です。
頭で考える前に手や足を動かして、まずやってみるが大事。
こんな経験も後に生きてくると思うので、がんばれ森合君!




それではまた。

1ページ (全4ページ中)