玄永 正幸 自己紹介へ

オンデマンドで法定講習を受講(玄永)

2022/08/09(火) 郡山塗装の日常

郡山塗装スタッフブログをご覧いただきありがとうございます!

暑かったり、大雨が降ったり、雨季と乾季が3週間スパンで来ているような困った天気です。。

最近は夏らしい猛暑続き。暑いのは嫌いではないですが、体にはこたえます。。

歳のせいでしょうか?それとも昔とは暑さが違うからでしょうか?

いずれにしても体調管理に気をつかわなければ健康には過ごせなそうです。

さて、本日は当社の職人さんが、現場作業に関する特別教育。いわゆる法定講習を受けています。

講習を受講するとなれば、講習会場に出向いて講師の方と対面で受講するのが当然でしたが、

コロナ禍でデジタル技術が進んだ今、オンラインやオンデマンドでの受講スタイルを提供していただけるサービスも増えてきました。

今日は写真のようにオンデマンド講習を受けています。

オンラインですと時間が決まってしまいますが、オンデマンドですと、時間も場所も選びません。(ネット環境やPCだけ必要)

というわけで、社内の多目的ルームで快適に法定講習を受講しているわけです。

ビデオで講習を受講した後、確認テストを実施し、それを事務局に送れば修了証が発行されるという仕組みです。

とても便利で合理的ですね^^

1ページ (全9ページ中)